蒼井翔太がCUT11月号に登場!『#ポプテピ』にも負けない、新曲“PSYCHO:LOGY”の魅力に迫る

蒼井翔太がCUT11月号に登場!『#ポプテピ』にも負けない、新曲“PSYCHO:LOGY”の魅力に迫る

発売中のCUT11月号には、蒼井翔太さんも登場してくれています!

10月からスタートした『ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ』、第1話では蒼井さんが実写出演されて大きな話題となりました。第2話のオープニング解禁と同時にデジタルリリースを発表した“PSYCHO:LOGY”は――蒼井さん自身も「『ポプテピ』のオープニングテーマであると同時に、この作品に負けたくないって思いがある」と語ったように――『ポプテピ』に負けじとまさに“ヤバい”1曲。中毒性のあるオープニング映像とともに思わずリピートしたくなる楽曲です、
今回CUTでは、新曲“PSYCHO:LOGY”についてを中心に、『ポプテピ』に出演してからの反響なども伺いました。以下にて、インタビューの一部を抜粋してご紹介します!

『ポプテピピック』のオープニングテーマなんだけど、同時にこの作品に負けたくないって思いがあって(笑)。いい意味でぶつかり合える楽曲にしたかったんですよね。それならいっそ歌い方を変えたほうが面白いだろうって。(中略)僕が思い描いていたのは、ここまでやり切って、主旋律を歌う人と、オペラっぽく歌う人がふたりいるんじゃないかって思うくらいの違いを出すことだったんです、だから、聴いてくださったみなさんも「これ、蒼井くんと誰が一緒に歌ってるのかな?」「フィーチャリング誰だろ?」みたいに思うかもしれないんですけど、蒼井翔太フィーチャリング蒼井翔太です


ほかにも、活動の幅を広げていく理由、仕事に対する「変わらず変わる」姿勢など、蒼井さんを“蒼井翔太”たらしめるご自身の軸を、たっぷりと語っていただきました。

ちなみに撮影では「今回はファッションポートレートっぽく撮りたいです!」という編集部の一言で「わかりました!」とにっこり答えてくださりカメラ前へ……そして次々とポージングを決めてくれる蒼井さんにスタッフ一同痺れっぱなしでした。ブログではダブルピースの可愛らしいオフショットをお届けいたします!が、誌面は美しくもカッコいい撮り下ろしカットばかり。ぜひインタビュー全編とあわせて、本誌にてチェックしてくださいね。(阿部文香)


CUT11月号は現在以下にて購入可能です。

蒼井翔太がCUT11月号に登場!『#ポプテピ』にも負けない、新曲“PSYCHO:LOGY”の魅力に迫る
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする