西垣匠、CUT3月号にインタビュー掲載! 役者としての、次なる課題とは?

西垣匠、CUT3月号にインタビュー掲載! 役者としての、次なる課題とは?

発売中のCUT3月号に俳優の西垣匠さんのインタビューを掲載しています!

CUT初登場は2022年8月号、ドラマ『みなと商事コインランドリー』(『みなしょー』)出演の際に制服姿で登場してくださった西垣さんですが、今回は編集部、気合を入れて撮り下ろしフォトを撮影させていただきました!
ぜひぜひ感想いただけたら嬉しいです。

インタビューでは映画『わたしの幸せな結婚』出演にあたって初挑戦した殺陣のお話や、共演者とのエピソードも気さくな雰囲気でお話いただきました。
インタビューの一部を抜粋してご紹介します。

殺陣は本当に下手くそで……最後まで上手くはならなかったんですけど、相手役の目黒くんに助けてもらいながら何とかやれました。はじめは「踏み込みの時の足、どっちだっけ?」とかそういうことを気にしちゃってロボットみたいな動きになってて(笑)。でも結局は、ダイナミックにバンバン刀を振り回してるほうが、かっこよく戦っているように見えるんですよね。殺陣の立ち回りって、攻めより受けのほうが難しいんです。目黒くんは受けの立ち回りがすごく上手だから、僕が振り回してる剣に合わせてすごく上手に斬られたり、リアクションをとってくれてたんです。それをカメラマンさんがいいアングルで撮ってくださって……できあがったものを観て「こんなにちゃんと戦ってる感じになってるんだ」って。ほんとみなさんのおかげです

僕の高校にはフェンシング部がなかったので、ずっと個人で活動してたんです。だから逆にチームにすごく憧れてたんですよね、団体戦も出れなかったから。ほかの高校のフェンシング部が試合中にみんなで声出し合ったり、点を獲ったらものすごい声援送ったりするのを見て、ずっと「いいなぁ」と思ってました。だから今回、仲間とともに戦う、みたいなことは新鮮でしたし、経験できて嬉しかったですね

大きな飛躍の年となった2022年を経て、2023年はまたご自身で新たな課題と向き合っていることが感じられるエピソードも。
そして『みなしょー』きっかけでたくさんの方に顔と名前を知っていただけたというお話から、SNSでのファンの方々の反応についても時折照れくさそうにもお話されていました。西垣さんからファンのみなさんに、あるお願いが!?(笑)。その内容については、ぜひ誌面をチェックしてくださいね!(田中春香)

CUT3月号は現在以下にて購入可能です。


西垣匠、CUT3月号にインタビュー掲載! 役者としての、次なる課題とは?
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする