共に激動を歩んだ6人が見た、#ヒプステ の進化と未来。現メンバー全員卒業を前に、CUT9月号にディビジョンリーダーズが大集結!

共に激動を歩んだ6人が見た、#ヒプステ の進化と未来。現メンバー全員卒業を前に、CUT9月号にディビジョンリーダーズが大集結!

明日、8月19日発売のCUT9月号で、「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage」全ディビジョンのリーダーズ座談会を行いました!
9月に開催される『-Battle of Pride-』(以下『-BoP-』)をもって、キャストが卒業するヒプステ。長きにわたってキャラクターたちを演じてきたキャストのみなさんの今の思いを聞くべく、9月号でCUT独占取材が実現しました。その熱い思いはぜひ誌面をチェックしていただきたいのですが、たっぷりと語り尽くしてもらった座談会の様子を、ここで一部抜粋してご紹介します!

ある意味、『-BoP-』は恩返しでもあるんだと思います。お客さんに対してはもちろん、僕らがずっと携わらせていただいた作品に対する恩返しの場ですね。もう、あとは全力でやるだけ。そういう気持ちで臨みたいです(Bad Ass Temple・波羅夷空却役/廣野凌大)

今までの作品でやっていなかった表現に挑戦したのが、僕にとってのヒプステなんです。芸人の簓を演じるのが本当に楽しかったので、抱いてきたそういう想いを『-BoP-』でお届けしたいです。そして、良い時間をみなさんと共有したいですね(どついたれ本舗・白膠木簓役/荒牧慶彦)

僕は2022年1月の『-track.5-』からの出演なので、前回の『-BoP-』は客席で観ていたんです。だからこうしてステージに立てることへのワクワクがものすごくて。みんなと一緒に打ち上がれるお祭りが最後のステージなのもいいなあ、なんて思ってます(Fling Posse・飴村乱数役/安井謙太郎)

『-BoP-』は全部のディビジョンが一気に観られるので、『ヒプノシスマイク』というコンテンツの魅力により気づいていただける機会にもなるのかなと。僕もこれで卒業ですけど、寂雷先生はこれからも存在し続けるので。最後だとは思わずに、とにかく最高のパフォーマンスをしたいです(麻天狼・神宮寺寂雷役/鮎川太陽)

ヒプステは、何百人もの方々が支えてくださっている舞台なんです。みなさんの愛、想いを背負いながら、「これ以上のものはないな」って思える『-BoP-』にしたい(MAD TRIGGER CREW・碧棺左馬刻役/阿部顕嵐)

スキルフルなみなさんと一緒に作ってきたヒプステは、僕もすごい思い入れがあります。全員のクリエイティブなエネルギーに支えられてる作品なので、『-BoP-』で思いっきりかましたいです。「伝説の公演だった」って思っていただけるようにしたいですね(Buster Bros!!!・山田一郎役/高野洸)


しんみりした空気になったりするのかな……なんて、取材前は勝手に神妙な気持ちになっていた編集部でしたが、取材当日はとにかく明るく、終始笑顔の耐えない現場に。気心知れた仲間同士だからこその、ラフな掛け合いもたくさん。気づけば過去のステージや稽古時の思い出トークがどんどん展開されていきました。そんな空気感もまるっと誌面におさめています。

また、全員集合の撮り下ろしでは、余計な飾りは一切ない堂々としたポートレートをお届け。シンプルでありながら、リーダーたちの主役感が伝わるショットになったと思います。こちらのブログにアップした撮影後のオフショットと誌面とのギャップを感じていただけると嬉しいです。CUT9月号は、明日8月19日発売。ぜひぜひお手にとってご覧ください!(山下茜)

CUT9月号は現在以下にてご予約可能です。


共に激動を歩んだ6人が見た、#ヒプステ の進化と未来。現メンバー全員卒業を前に、CUT9月号にディビジョンリーダーズが大集結!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする