#井口裕香 がCUT7月号に登場! 再始動する〈物語〉シリーズへの感慨と月火愛を語る!

#井口裕香 がCUT7月号に登場! 再始動する〈物語〉シリーズへの感慨と月火愛を語る!

CUT7月号に井口裕香さんが登場しています!

この夏いよいよ再始動する『〈物語〉シリーズ』の『オフ&モンスターシーズン』で、シリーズおなじみの大大問題児・阿良々木月火を演じている井口さん。例に違わず今作でもピーキー極まる月火ですが、シリーズを通し15年以上もの付き合いになる井口さんの手にかかれば、かわいいもの。月火への想いあふれるインタビューから、以下一部を抜粋してご紹介!

月火ちゃんは演じれば演じるほど好きになるし、近い存在になっていくというか。たまに、「(原作者の)西尾維新先生は、私の何かを見てたのかな?」って思うぐらい――具体的にどこがどうというわけじゃないんですけど、何か月火ちゃんの考え方というか、末っ子っぽい発想が、「わかる〜!」みたいなところもあって。演じていくうちに、どんどん自分とリンクしていくみたいです。なんだか不思議だなと思いつつ、本当に楽しく演じさせてもらっています。もうひとりの私……いや、あんなにピーキーな性格ではないですけど(笑)。でも、「こんなふうに生きられたらいいのに!」と思わず感じてしまう。それくらい大きな存在になっていますね

私自身は一貫して月火ちゃんはかわいいと思って演じているんです。誰が何と言おうと。そこは大きくはブレていないかなぁ


その他にも、シリーズ再始動の感慨、アフレコ現場での斧乃木余接(cv.早見沙織)と千石撫子(cv.花澤香菜)との奮闘エピソードなど、井口さんの持つ華やかでほんわかとした空気感の中たっぷりお話しいただいています。ちなみにインタビュー中、今作では不在の阿良々木火憐とのファイヤーシスターズのかけ声「火憐だぜ!」「月火だよ!」を井口さんの口から聞けるというキュンな瞬間も……! こちらは誌面を読みながらぜひ脳内再生してください。

今回の特集では、井口さんの他にも新房昭之総監督のインタビューも掲載。7月6日からの『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』の配信に向けて、CUTと共にスタンバイしましょう! (田畑早貴)

CUT7月号は現在以下より購入可能です。

#井口裕香 がCUT7月号に登場! 再始動する〈物語〉シリーズへの感慨と月火愛を語る!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする