今日公開!『アイアンマン2』

今日公開!『アイアンマン2』

『アイアンマン2』が今日全国公開された。
この映画、ご存知の通り、スカーレット・ヨハンソンやミッキー・ロークやドン・チードルといった豪華なキャストが加わったことが取り沙汰になっているけど、確かに彼らは素晴らしい演技を披露していて、その分、映画全体の厚みも増したが、結局のところ、1作目と同様に、この映画はロバート・ダウニーJr.に尽きる。
というか、もしかしたら1作目以上にRDJの存在はデカイかも。
アイアンマンの正体がばれているだけに、マスクを被っていないアクションもぐっと増えてるし、去年のアカデミー賞で、自分に助演男優賞のノミネートをもたらした『トロピック・サンダー』の脚本家の起用や旧友ミッキー・ロークのキャスティングを促すなど、わりとプロデューサー的な立場で作品に関与しているし、前作よりかははるかに“自分”として登場する場が増えているRDJは、思い切りそこにノっかっているのだ。
一度、どん底まで落ちたRDJがここまで輝きまくっているのは、本当に嬉しいし、その姿は実に清々しい。
その魅力を是非、大スクリーンでチェックして欲しい。(内田亮)

Iron Man 2, the Movie: (C) 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the
Character: TM & (C) 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs.
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする