今日の取材・午後:園子温監督

今日の取材・午後:園子温監督

そして、午後は早稲田大学で講演会を控えていた園子温監督に取材。

来年早々に公開される新作『冷たい熱帯魚』にまつわるインタビュー。
試写を観たときにめちゃくちゃ興奮して、早速このブログでも紹介したのだが(http://ro69.jp/blog/cut/43767)、本当に1年を締め括るにも、1年を始めるのにも、最高のボディブローな一発である。
マスコミ試写会とは、わりとプロの映画人がみんなビジネスとして来ている場所で、普段の劇場よりわかりやすい盛り上がりに欠けるのだが、これほど爆笑が巻き起こった試写会は本当に久しぶりだった。
監督自身も、一種の再スタートになったと語ってくれていたけど、本当にこれまでの作品と共通する点はあるものの、一味二味三味も違う怪作である。いや、どちらかというとこれまでの監督の作品が怪作だとしたら、今回は快作に近いかも。エログロはすごいけど。そしてとことん絶望的だったりもするんだけど。

とにかく、本日は、かなり面白い話を訊かせていただきましたので、是非、みなさまにいち早くお届けしたいです。
『冷たい熱帯魚』は1月19日発売号のMOVIE OF THE MONTHとして特集いたしますので、こちらもお楽しみに!(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする