マーベルの勢いは止まらない。

  • マーベルの勢いは止まらない。
  • マーベルの勢いは止まらない。
  • マーベルの勢いは止まらない。
  • マーベルの勢いは止まらない。
  • マーベルの勢いは止まらない。
  • マーベルの勢いは止まらない。

届いた瞬間、「これは!」と編集部が一瞬、ざわめきたったこのインビテーション(一番上)。
CUTでもおなじみのマーベル・キャラクターが著名なアーティストとのコラボによってTシャツになります、というお知らせで、それ自体、愛とインスピレーションに溢れたステキな企画になっているんですが、このインビが快哉を呼んだのは、実は、我々は「映画はマンガだ!」なるタイトルでの特集をいままさに編集中だったりするから。
そんな矢先に届いた招待状だったので、しかもその発表会が渋谷で行われるとのことだったので喜び勇んで見学してきました、というお話です。

それが先週の金曜日。
場所は、渋谷神南のFREAK'S STOREで、写真を見てもらえればおわかりの通り、店内がマーベル一色になっていて、すごく楽しかった。
入り口にはスパイダーマンがちゃんと逆さまでぶら下がっていた。
X-メン、アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンといった王道的マーベル・キャラをあしらったTシャツはどれも完成度が高かったけれど、なかでも藤本やすしさんデザインのマイティ・ソーTシャツがいいなと思いました。
こちら各アイテムは10月14日まで販売されているみたいなので、みなさんぜひチェックしてみてください(各限定50セットだそうです)。
詳しくは、www.marvel-japan.com までどうぞ。

それにしてもマーベルだけじゃなく、映画界におけるアメコミ・ヒーローの勢いはいまなおすごい。
特に、2012年はその到達点ともいえる1年になりそうで、『アメイジング・スパイダーマン』『ダークナイト ライジング』『ジ・アベンジャーズ』といった大作が相次いで
公開される。
CUT11月号では、そのあたりもがっつりフィーチャーしますんでご期待ください。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする