『あまちゃん』第3週に大いに笑い、そして泣く

『あまちゃん』第3週に大いに笑い、そして泣く

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』、第3週「おら、友達ができた!」が終わりました。

初めてのウニ一匹を必死で獲ろうとして、強い潮の流れに巻き込まれ足がコンブに絡まり、危うく命を落としかけたアキ(能年玲奈)は、夏ばっぱ(宮本信子)に海に入ることを禁じられます。
そして再び、海に入ることを許されるまでの間に新たな展開がたっぷり詰まった第3週。
爆笑ネタも満載で、挙げ始めるとキリがないのですが、個人的には春子(小泉今日子)が家出をした時のままになっている部屋を、アキが見つけたときの、チェッカーズと吉川晃司のネタで爆笑してしまいました。

そして、夏ばっぱがなぜアキに頑なに海に入ることを禁じた本当の理由……涙なしには観れませんでした。

この週は、なんと視聴率22%を超えた日もあり『あまちゃん』、ますます絶好調です。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする