シンガーlukiと山田ルキ子の映画コラムの秘密

シンガーlukiと山田ルキ子の映画コラムの秘密

現在、発売中のCUTにlukiという類稀なるソングライティングの才と一度聴いたら忘れることのできない唯一無比の歌声を持つシンガーlukiのロングインタビューが掲載され、そして発売中のニューアルバム『パープル』に収録されている“まだ間に合うから”“舟で待つ”という2曲のまるでショートムービーのような豊かな物語を感じさせるPVが収録されているDVDが封入されていることは前にもこのブログで書きました。
そして実は、その記事のなかでlukiのある「秘密」が明かされています。
CUTでは、山田ルキ子というライターが「小さなスクリーンの中で生きていたい」という映画コラムを連載していて、その広く深い映画への知識と、映画の作り手の頭の中を見事に文章化する描写力により、毎号好評を博しているのですが、この山田ルキ子とはシンガーlukiのペンネームなのです。
純粋に映画の面白さをより深く味わうためのコラムとしても楽しんでもらえると思いますし、彼女の音楽を聴いた上でその映画コラムを読むと、アルバム『パープル』と彼女が観てきた映画がお互いを照らし合うように繋がっているのを感じてもらえると思います。
そして、もっと彼女の映画コラムを読んでみたいと思った人はホームページにアクセスしてみてください。
そのブログにおいて彼女が日々、観ている映画のレビューをたくさん読むことができます。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする