後藤まりこ×志磨遼平(ドレスコーズ)の、ものすごい写真をHで撮りました!

後藤まりこ×志磨遼平(ドレスコーズ)の、ものすごい写真をHで撮りました!

こちらはインタヴュー後の、ちょっとシャイでほっこりした、いつものふたりですが、誌面はもう、とんでもないことになってます! 雑誌Hの恒例フォトムービー企画、今回は「Hの恋愛映画」と題して、後藤まりこ×志磨遼平が演じる架空の恋愛映画のワンシーンを激写。ご想像どおり、いや、ご想像をはるかに超えて、頽廃的かつエロティック、でもロマンティックでドラマティック、宗教画のような崇高さと『禁じられた遊び』のようないたいけなピュアネスが爆発した「完璧」な作品に仕上がってます。なんたってカメラマンが、Hの歴史に残る表紙の数々を撮影してくれたあのNAKAさんなのですから! 7月13日付で後藤さんがつぶやいてくれてますが、とにかく必見の一冊です。インディー時代からの同士にしてライバルであるふたりの対談ももちろん載ってますよ。
後藤まりこは、本日ファーストシングル『sound of me』をリリース! アルバムでも、ライブでもそうなのだが、音楽に恋している高揚感がそのままラブソングとして鳴っているのがわくわくする。それは、ドラマ『たべるダケ』の、食べることの幸せと高揚感、官能ともつながっていて、まさに彼女特有の「ポップさ」なのだと思う。
一方、ドレスコーズのセカンドシングル『トートロジー』(8月14日発売)の着うた先行配信も本日からスタート! アニメ『トリコ』のエンディング曲だが、そういえばこちらも料理にまつわる物語だ。カップリングの“Zombie”は、すでに前回のツアーでも披露されていたが、今回の撮影のシチュエーションにぴったりすぎてぐっときます。 次号H9月号は8月16日発売です! (井上)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする