お帰りなさい、女王蜂!!

お帰りなさい、女王蜂!!

無期限活動休止の発表から約1年、2月22日の『白兵戦』から10ヶ月、女王蜂が帰って来た! 明後日4日リリースとなる初のライブ映像『白兵戦』を記念しての特別上映会でアヴちゃん、やしちゃん、ルリちゃんの3人が登壇し(最初はアヴちゃんだけの予定)、活動再開を発表した。あまりにもハイスピードで駆け抜けてきた彼女たちにとって、この1年の休止は自身の過去と未来を見つめるための大事な時間だったことだろう。次の活動はまったく予想できないが、楽しみであることには間違いない。

『白兵戦』の映像を観て改めて驚くのは、もう生きるか死ぬかみたいな、ギリギリの切迫感にもかかわらず、音楽的に大きく進化していたことだ。バンドを休まなければならない状況での進化なんて本当にすごいことだけど、それが女王蜂の本能なのだろう。
素晴らしいライブ映像で、オープニングから鳥肌が立ちっぱなし、「わたしたちにはこの瞬間しかない!」という決死の演奏は、女王蜂の物語を知らない人にもグサグサ突き刺さるだろう。
白いシャツに白いパンツという、よく考えるととんでもない衣装(というより戦闘服)なのだが、精悍で、美しくて、もう、これ以外にはありえない、と思わせる説得力がある。
『白兵戦』当時の記事はこちら。

http://ro69.jp/blog/japan/78710

http://ro69.jp/live/detail/78729


以下、バンドからの声明文。具体的な活動内容はまだまだこれからだが、もちろん震えて待ち続けます。(井上)

声明文

来たる2014年より、活動を再開致します。 お休みを頂いた期間のなか、多くを感じ、悩み、出会い、手にした総てによって 女王蜂は、完全体へと変貌を遂げました。 次なるアナウンスは、時を追って発表致しますが、 見事に痛快な処置を繰り広げますことを、 ここにお約束申し上げます。 震えながら再開を待ち望んでくださった方々、 どうもありがとう。 さあ今度は、私たちが震え上がらせに参ります。 ご期待あれ。 女王蜂

CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする