LAID BACK OCEAN 海の日スペシャルライブを観た!

LAID BACK OCEAN 海の日スペシャルライブを観た!
本日7月18日は海の日。
ということで、LAID BACK OCEANのワンマンライブ「海のヒィィィィィ2016」@shibuya eggmanへ行ってきました!

約8ヶ月ぶりのライブとは思えないほどの熱量でアッパーチューンをぶちかましたと思えば、しっとりとしたピアノに言葉をのせ、思いを訴えかける。その激しさと穏やかさは、まさしく海そのもの。

音源化されていない曲たちも披露されたが、本当に心掴まれるものばかりだった。
ピアノロックバンドとしてスタートし、何度もバンド存続の危機を乗り越えてきたLAID BACK OCEAN。
彼らが歌うメッセージは全てが本物で、だからこそ、とてつもない強さと切なさと覚悟が詰まっているんだと感じた。

他にもボーカルのYAFUMIがサーフボード型の浮き輪に乗って会場を泳いだり(!)、アンコールではファンがステージに上がり一曲歌ったりと、とにかく特別な夜だった。

MCでYAFUMIも言っていたけれど、このバンドが面白くなるのはこれから。
本日発表された新プロジェクト、秋の全国ツアー、とても楽しみです!(高橋)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする