セントチヒロ・チッチは「餅」だった──!? 「THAT is YOUTH!!!!FES」の開催を前に、チッチのパーソナリティが息づくCENTの音楽に迫りました

セントチヒロ・チッチは「餅」だった──!? 「THAT is YOUTH!!!!FES」の開催を前に、チッチのパーソナリティが息づくCENTの音楽に迫りました
2023年6月29日のBiSH解散から、なんともう約3年。BiSH活動中から始動したセントチヒロ・チッチの音楽プロジェクト・CENTは、詩羽や北澤ゆうほ、SATOHやミトなど、多彩なアーティストを迎えながら、精力的な歩みを続けてきました。

実は今回、BiSH解散後初となるチッチのインタビュー。この3年間でチッチの想いがどのように変化してきたのかを辿りながら、BiSHからCENTへと地続きで繋がる音楽への想いをたっぷり語ってもらっています。

老若男女問わない「おともだち」(CENTのファンネーム)に対する想いにほろりときたり、“スタンド・バイ・ユース”に対する元BiSHメンバーたちの感想にほっこりしたり。チッチがこれまで出会ってきた人たち、そして今も大切にし続けている関係性が、CENTの音楽には柔らかく息づいているのだと感じました。


7月1日開催の「THAT is YOUTH!!!!FES vol.3」には、Aile The Shota、Klang Rulerから、お笑いコンビ・ちゃんぴおんずまで、多彩な面々が出演。ジャンルもフィールドも違う人たちが集まるこのフェスにも、チッチの熱い想いの連鎖がしっかりと流れています。

そして、取材の最後には「私は餅です」という衝撃の発言も!? その真意は、ぜひWEBインタビューでご確認ください!(畑雄介)

【インタビュー】セントチヒロ・チッチが自らキュレーションする「THAT is YOUTH!!!!FES」。約6年ぶりの開催に向けての展望、そしてBiSHからCENTへと繋がる音楽への熱き想いを語る[PR]
BiSH解散から早くも約3年。解散後、メンバーはそれぞれの道を歩み始め、セントチヒロ・チッチはCENT名義で音楽を発信し続けている。昨年はメジャー1stミニアルバム『らぶあるばむ』をリリース。自作曲から多彩なアーティストが参加した楽曲まで、音楽への愛がみなぎる作品を完成させた。そして今年2月に…
【インタビュー】セントチヒロ・チッチが自らキュレーションする「THAT is YOUTH!!!!FES」。約6年ぶりの開催に向けての展望、そしてBiSHからCENTへと繋がる音楽への熱き想いを語る
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on