イースタンユース、ファイナル@渋谷

イースタンユース、ファイナル@渋谷

今日は渋谷O-EASTでイースタンユースのツアーファイナル。3月の復帰ライヴ以来だから、気づけば半年ぶりだ。あの時、吉野寿は大盛況のお客さんを前に「なんでお前ら、今まで来んかった」って苦笑してたけど、今回もきっちり、ほぼ満員の入り。すげえ熱気。

ファイナルっていうこともあるけど、めちゃくちゃ気合の入ったステージだった。涙がぐわっと出そうな瞬間が、何度もあった。吉野はMCで「僕には、夢がある〜希望がある〜そして〜持病がある(笑)♪」とか某CMソングを歌ってたけど、心筋梗塞から生還してツアー回って、本当に生きてる喜びを噛み締めたんだと思う。

ラスト曲はダブルアンコールで”青すぎる空”。あの必殺の泣きメロを全身に浴びながら仰ぎ見る3人の姿は、これまで以上に「文学」だし「人間」だし「侍」だった。帰りに12月の「極東最前線告知」が。ゲストは……ビヨンズ!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする