SPECIAL OTHERS、初のZepp ワンマン

SPECIAL OTHERS、初のZepp ワンマン

全方位的にバンドの武器を進化させた強力アルバム『THE GUIDE』をリリースした、SPECIAL OTHERS。
ツアーの東京公演は、初めてのZeppワンマン。

ここ何年かで、ぐんぐんとスケールアップしているバンドですが、
今日も、その健全な成長ぶりを見せつけていました。
満員のZeppが、やわらかくて豊潤で、力強くもあるアンサンブルに、
おもしろいように熱狂していく。
メンバー4人だけによるビンテージ楽器を用いたインストが、
これだけたくさんの人を激しく動かしているのだから、やはりスペアザはすごい。

初のZeppということでメンバーは、
「会場が広い!」「人がたくさんいる!」と驚いていた。
その昔、まだ特に何もやっていなかった頃、
消防士になって社会の役に立っている同級生もいるのに俺たちはどうしようかと、
コンビニの前でカップラーメンを食べながら、話しあったというエピソードを披露し、
そこで頑張った甲斐があった、今の俺たちは、人を笑顔にすることができていると、
嬉しそうにドラム宮原が話すと、会場からこの日一番のあたたかい拍手が起こった。

大晦日はCOUNTDOWN JAPAN。
初のEARTH STAGEです。

写真は、アルバム取材のときのもの。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする