本日、エレファントカシマシのニューアルバム『MASTERPIECE』の発売日!
近年の最高傑作ともいうべき、本当に素晴らしいアルバムです。
生きること、進むことへの深い決意に満ち溢れ、
とにかく音楽と宮本の歌が真っ直ぐで力強い。聴いていると何度も鳥肌が立つほど。
“世界伝統のマスター馬鹿”という宮本節炸裂の最高にかっこいい曲もあれば、優しいラブソングもある。
そして同じく本日発売の『JAPAN』7月号には宮本浩次のインタヴューを掲載!
先月号に続けて2号連続でこの『MASTERPIECE』について語っています。なぜ本作がこれほどの傑作となったのかを解き明かす、必読の内容です。
そして6月から始まるこのアルバムのツアーについても宮本は語っていて、
なんと藤井謙二(The Birthdayではフジイケンジ名義ですね)がツアー・メンバーとして参加するとのこと!
想像しただけでめちゃくちゃかっこよさそう……!
リハを行った感触など詳細は、ぜひ本日発売の『JAPAN』7月号をチェックしてみてください。
なお、このツアーに関して、ドラムの冨永義之の急性胆嚢炎の手術により、ツアーの頭4本が延期になったことは既に発表されている通り。
とても心配だけれど、オフィシャルの情報によれば手術後の経過は良好とのことで、変更になったツアー日程も既に告知されている。
(詳細はオフィシャルHPへ http://www.elephantkashimashi.com/news.html#365)
冨永の1日も早い回復を願いつつ、エレファントカシマシの最高傑作を携えたツアーを楽しみに待ちたい。(福島)