shepherdのすべてを映した1stアルバム、『Mirror』発売!


shepherdのファーストアルバム『Mirror』が発売になりました! 現在発売中のJAPAN4月号に、メンバーインタヴューを掲載しています。

新ベーシスト・神尾将義を迎えてつくられた前作のミニアルバム『PuZzle pUzZLe
puzzlE』は、新生shepherdの第一歩と呼ぶにふさわしい一枚であり、バンドのパズルのピースがはまった、手ごたえのある作品だった。

そして約10ヶ月を経て届けられたフルアルバムは、「これがshepherdだ!」と太鼓判を押せる快作に仕上がった!

Mr.Childrenやゆずのサポートでも知られるキーボーディスト・SUNNYが、5曲のアレンジとプレイで参加した今作。第三者目線が入ったことで改めて自分たちを見つめ直したようで、歌も各人のプレイもアンサンブルも、全方位的にひと回りもふた回りも成長している。特に4人のアンサンブルはより繊細に、大胆になっているし、中野誠之(Vo・G)の歌詞は深みを増し、リアルな希望を放つものになった。つまり、今まで以上に聴き手に刺さる作品なのだ。

これをもってshepherdはリリースツアーに旅立つ。そして5月24日には渋谷・TSUTAYA O-CRESTでワンマンを開催!
透明な中野のヴォーカル、そして歌世界を押し広げていく美しいアンサンブル。shepherdがつくり出す世界にぜひ触れてほしい。(小新井)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事