桜ソング 2009 年は?

桜ソング  2009 年は?

世間では、この時期、どれくらいの「桜ソング」が大量発生するのか?
今年だけでなく、過去にも遡って調査してみます…
と、かつて言ったものの、その結果発表をしないうちに
関東は桜の季節が終わる頃合になってしまいました。

が、今更ながら報告します。せっかく調べたんだし。

昨年、2009年の場合で、まず

1:そのものズバリの「桜」という曲

FUNKY MONKEY BABYS / 桜
鶴 / 桜
Ley / 桜
The Psychological Moment / 桜
さよ / 桜
朝倉さくら / 桜

2:ちょっとひねったもの

アキ&ソルトフィッシュ / 櫻(←旧漢字)
namidacoat / さくら(←ひらがな)
谷村新司 / 桜は桜(←重ね技)

3:「桜」の前後に一言付け足したもの

AKB48 / 10年桜
九州男 / 桜道
ホイフェスタ / 桜月
今川亜美 / さくら星
七緒純 / 桜色
CHERRYBLOSSOM / 桜ロック
CELLT / 桜Chronicle
SCANDAL / SAKURAグッバイ
クライベイビーズ / サクラの下
原田悠里 / 桜が咲いた
風花 / サクラサクナ

4:サブタイトルをつけたもの

矢島美容室 / SAKURA -ハルヲウタワネバダ-
christy. / さくら 〜SAKURAP〜
RSP / さくら 〜あなたに出会えてよかった〜

5:開き直って長文にしてみたもの

THE ALFEE / 桜の実熟する時
フィルムヴィル / 桜の微熱感じて四月
松鶴家ぽん / ありがとうさくらみち
SINCREA / 桜舞い散る季節に君が夢見たこと

ほかにもまだあるんでしょうが、とりあえず、このへんで。

近日中に、一昨年、2008年編もいきます。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする