SHAKALABBITS@新木場STUDIO COASTに行ってきました

SHAKALABBITS@新木場STUDIO COASTに行ってきました

「今日はきっと“ありがとう”を何回も言うと思うよ」
というUKIの冒頭のMCにもあったように、
メンバーがひたすらオーディエンスに敬意を表していたライヴ。

昨年秋、13年目にして初のメンバー・チェンジを体験した彼等。
環境の変化は、どうやらそれ以上のものだったようで、
今回のツアーは、心理的にとても不安定な状態で始まったそう。

そこをしっかりと支えてくれたのが、他ならぬ各地のオーディエンスの声援で、
感謝の気持ちを日々募らせながら、今日のセミ・ファイナルまで辿りついたという。

そもそもの技術力、そしてライヴの現場力は生半可ではない彼等が、
気持ち的にもまさしく蘇生した状態で挑んだライヴとあらば、
これはもう大変な濃度になってしまうわけで、UKIはラスト前のMCで
「時間が経つのが速過ぎ!もう終わりなんて、これじゃ詐欺だよ。22曲も演ったのに」
と言ってましたが、その口調は本当に嬉しそうでした。

写真は終演後に「いい仕事した表情で」というリクエストに応えて(?)くれたもの。
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする