アンジェラ・アキ@ラゾーナ川崎

アンジェラ・アキ@ラゾーナ川崎

昨夜は、アンジェラ・アキのフリー・ライヴ。デビュー5周年、そしてシングル「輝く人」のリリース記念。

司会者とのトークを曲間ごとに絡ませたリラックスした流れは
これまでの「フリー・ライヴ」にはあまり無かった新しい試み。
川崎駅の真横、しかも通勤・買い物帰りの人達が多い時間帯だったことを考えると
いろいろな人達に立ち止まってもらう意味で、
テレビ番組ショー的なくつろいだメニューは、とても効果的だったと思う。

40分ほどの時間で、披露された楽曲は3曲。
代表的なヒット曲2つと新曲、というラインナップも理想的だが、
やっぱりこの人、トークが実に面白い、というか、うまい。
ギターを弾くのは意外と腰にくるという話、インディーズ時代の奮闘記、など
音楽的な話を、きちんと誰にでも分かりやすいエピソードを交えて話す。
こっちも学ぶ事、多々ありました。

写真は、3階4階のバルコニーにまで人が集まった会場の様子。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする