サカナクションのライヴDVD を今週末オンエア

サカナクションのライヴDVD を今週末オンエア

来週、3種類のライヴDVDをリリースする彼等。そこから、初・武道館の映像を中心に、今週末29日(土)の「JAPAN COUNTDOWN」で速攻オンエアします。

ところで、3枚組の限定仕様盤に入っているツアー・ドキュメント&インタビュー。
これも、なかなか面白い出来なんですが、
一番最後のコンテンツが「NIGHT FISHING interview」となっていて、
本当に、どこかの川に夜釣りに出掛けている。

じゃあ、釣りの話でも始まるのかというと、そんなことはなくて、
実に真剣にバンド論やアルバム制作秘話を語っている。
だったら、普通に部屋でやればいいのでは? と思うんですが。
タイミング的に、昨年末くらいに撮っているはずで、
服装もかなり厚着で寒そうなんで、余計そう感じる。

山口くんが無類の釣り好きで、
それがないと生きていけない人なのは有名な話ですが、
このインタビューは「釣りの最中」だからこそ可能だった
心の開いた会話だったのか? それとも釣りに詳しい人が見たら
驚きの映像を含んでいるのか?
気になって仕方ないので、いつか訊ねてみたいと思います。

「JAPAN COUNTDOWN」はテレビ東京系で
毎週土曜深夜24時20分〜24時50分の放映です。

写真は、その映像を含む3枚組作品『SAKANAQUARIUM 2010 (B)(C)(D)』のジャケ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする