「ロック史上最もドラッギーなアルバム選」に、ぜひ追加して欲し い1枚

「ロック史上最もドラッギーなアルバム選」に、ぜひ追加して欲し い1枚

ちょっと前に、イギリスNME誌がかような作品50選を表紙巻頭特集!みたいな報告が「ロンドン通信」であり、大変興味深く読んでしまいました。

こちらです。
http://ro69.jp/blog/kojima/47280

言わずもがなの名盤達がズラリと並んでいて、おおむね納得だったわけですが、
でもやっぱり「あれ入れて欲しかったな〜」と思う点があったのも事実で、
なんか一枚入れ替えてくれるんだったら、是非これを。

David Crosby 71年のファースト・ソロ・アルバム
『If I Could Only Remenber My Name』(写真)。

ジャケとタイトルだけでも、思い切り内容が伝わってきますが、
実際、期待以上の作風になってます。
セールス・ポイントの、屈折しつつ透明感もあるハーモニーも、ばっちり。

夜更けに一人で聴くのは、かなり危険です。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする