D'espairsRay 解散!

D'espairsRay 解散!

いきなり解散を発表した彼等。昨年から、ヴォーカリストHIZUMIの声帯治療のため活動休止する声明は出ていたんですが、それだけに解散は意外。
海外での実績も積み重ねたところで、いよいよこれから国内…
というタイミングだっただけに、至極残念。

V-ROCKに括られることが多いものの、
サウンドの意匠は、むしろ現代的なラウド・ロックのそれで、
国内より海外ツアーに重点を置いていたのも納得のヘヴィネス。

一昨年見た「V-ROCK FES.」でのライヴも、見た目は妖艶なのに、
ビートは破壊力重視、デス声も威圧感たっぷりで、
V-ROCK界にも着実に時代の変化が来ているな、と
色々学んだことを思い出します。

写真は、はからずも最後の挨拶となってしまったベスト・アルバム『antique』。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする