リンダ・マッカートニーの菜食メニュー

リンダ・マッカートニーの菜食メニュー

90s初期頃からあちこちのヘルス・フード・ショップで見かけはじめ、
今やUK中のスーパーの店頭にも並ぶ=リンダ・マッカートニーのVegetarian Meal Line。

ここ数年ヘルス・フード&菜食主義が一般大衆にも浸透してきたせいで(ほとんどの英国人は「ダイエット」が目的で買っているようですが)、
ヴァラエティもぐっと豊富になった。


レシピ本も出てますが、筆者のような
「こんな忙しい時に料理なんかしてないで早く溜まった原稿を書かんかい!」な仕事をしていると、
電子レンジにぶち込んで数分&チン!で食せる即席・冷凍食品はいわば必需品。

というわけで、〆切が落ち着いた今朝は久々にTesco onlineで食料品の買い込みを。

普段はやや高めな「リンダのVegetarian Meal」ラインも、
今日はBuy One Get One Free(注:同じ商品を2個買えば、1個分のお値段でゲットできる、という言わば英国版の半額セール)だったので、
ここぞ!とばかり各10種類ぐらいを大量に購入。
デカイ冷凍庫にまとめてストック。

2ℓ入りボトルで18ペンス(約20円?)なんて格安ミネラル・ウォーターも見つけたので、まとめて30本買い込んでおいた(ロンドンの水道水は各種ケミカルや石灰含有率が高いので、どうも未だに飲めません)。

当分はこれで何が来ても大丈夫♪

「もしかしてニュー・クリア・ウィンターにでも備えてるの?」、
と配達のお兄さんに笑いをかみ殺したような顔で言われた時はカチンときたけど。

じゃあこれから配本&ライヴに行ってきまあ~~~す。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする