雪のロンドン

雪のロンドン

★今朝起きた時は7センチぐらいの雪で、なあ~んだ大したことないじゃんと思っていたら、
正午ぐらいからまたガンガン降り始めた北ロンドン。

BBCによると、北極(!)からの悪天がヨーロッパ全体にバア~~~~ッ!と南下してきてるらしい。

スコットランドや北イングランドでは吹雪で学校や空港や鉄道はおろか、ローカルの道路まで閉鎖。
郵便も、新聞配達も、その他の配送も、ほぼ全滅。
地域によってはガスまで止まり、おまけに停電や断水!なんて惨状も。


ロンドンもさっきからあちこちで道路の閉鎖が始まったので、
まずはローカル・バスの各路線が次から次に運休or半運休警報を出し始めた。
今のところなんとか動いてるのは地下鉄の一部の路線のみ。
前面運休になるのも時間の問題かな、、、。

さらに今週末は既に「積雪注意予報」まで出てるんです、これが(泣)。
これ以上降るのか!?
ここは本当にロンドンなのか?
それにしても寒いよぉ~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする