リアム尽くしの年末年始

リアム尽くしの年末年始

★今日12/27(月)でRockin'on編集部は仕事収め。
我々コレポンのブログもこれが今年最後になります。

英国は12/24(土)&12/25(日)がクリスマス・デイ&ボクシング・デイだったので、
今日12/27(月)と明日12/28(火)は振り替え休日。
UK中のほとんどの公共機関はお休み。

しかも数週間前からの大雪&交通機関の麻痺で、
ほとんどの英国人が「暖かい海外のリゾート地で迎えるクリスマス&年始」パターンを諦めて、自宅で過ごす人たちが多かったようで、
その欲求不満のハケ口として、
今日から始まるハロッズやセルフリッジのウィンター・セールに大挙して繰り出した模様。
昨日はロンドンの地下鉄がまたストだったけど天気は回復したし、
今ならどの店に行っても50%~70%引きだし、
来年1月4日からまた消費税が20%に上がるし、
買い物がてらに渡英される方々は今が最後のチャンス!!!(笑)。

筆者も昔は毎年セールに行ってたんですが、
今年は年末年始休み中に終えておかなければならない次号用の原稿etcがあるので、そんな時間はなさそう。
そういえば今年はクリスマスもあの「大雪&交通ケオス」のおかげでどこにも出れず、自宅でくすぶってたっけ、、、。
(数ヶ月ぶりにちゃんと”週末”を休めたことは嬉しかったけど)。


そんなわけで、筆者の年末年始はまたクラウチ・エンドのボロ家に籠もり、
★先月行ったビーディ・アイ取材のテープ起こしetcで終わりそうです。
(ところで皆さん、
昨日英公式サイトで公開されたばかりの新曲”Four Letter Word”はもう聴かれましたか?
アルバムには他にもあっと驚く名曲&意表を突く新展開がてんこ盛り。
乞う御期待!!!!!!!!!!!!!)。


★あ、来年2011年の弊社仕事始め&コレポンのブログ開始は1月7日になります。
この1年間ブログを読んでくださった方々、ありがとうございました!!!

良いお年をお迎えください♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする