ジョン・ライドン先生と話した!!!

ジョン・ライドン先生と話した!!!

★たった今、ジョン・ライドン先生の最新インタヴューを無事、終了!!!!!!!!

筆者が先生と話すのは、
96年の「ザ・セックス・ピストルズ再結成(初回)」時にLAへわざわざ飛んで行った対面取材以来、約16年ぶり。
あの時は、
かなり情け容赦ない質問をポンポン出して相手を追い詰めた&先生も当日は”歯痛”に苦しみイラついていたetcで、
最初から最後まで額に青筋を立てて怒る先生に悪口雑言を浴びせかけられる会話でインタヴューは終わった。

★しかも今日の取材は電話なので、怒らせたら向こうから途中で切られるリスクもある、、、。

筆者もムチャ不安だったのですが、
かといってあのライドン先生を相手に、
ゴシップ紙紛いのヤワな質問でお茶を濁すような「負け」の取材はしたくない、、、。
今回も不安を抱きつつ、rockin'onならではのハード・ヒッティングな質問をがんがん作って臨んだ。

が、いざ電話をかけてみたら、今朝の先生は16年前とは別人のように上機嫌♪♪♪
どんな答えにくい質問にも怒らず、懇切丁寧に、だが歯に絹を着せない、あの見事な「ライドン節」を終始炸裂してくれた。
先生も喋りにノッてくれ、持ち時間を15分も超過。
おかげで取材は大成功☆☆☆

★喋りの内容については今はまだこれ以上明かせないけど、
このインタヴュー記事は、10月1日発売のrockin'on次号で掲載する予定です。
乞うご期待♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする