スウェードの最新取材、無事終了!

  • スウェードの最新取材、無事終了!
  • スウェードの最新取材、無事終了!
  • スウェードの最新取材、無事終了!
  • スウェードの最新取材、無事終了!

★英国時間の昨日1月24日(木)は、
来る3月いよいよ11年ぶりの最新作『Bloodsports』をリリースするスウェードの最新取材をしてきました♪♪♪

今回の取材は2011年の6月サマソニ直前にロンドンで行ったインタヴュー以来、約2年ぶり。

上の写真を見ていただいてもお分かりのように、
ブレットもマットも終始、陸上選手みたいなシャープ&ハイパーな身のこなし&話し振りで、
インタヴュー中も持ち時間を軽々超過。
※11年のブランクを経て、再び再発見した『彼らにとってのスウェード』とは何だったのか???
※今度の新作『Bloodsports』はスウェードにとってどんな意味を持つアルバムなのか???
※挑発的なアルバム・タイトルやアート・ワークの意図などなど、
たっぷり喋り倒してくれた。

取材前日は2月にリリースされる先行シングル”It Starts and Ends with You(まさにあの「黄金期スウェード」! 爆涙です)”のVideo撮りをしたばかりらしく、
3月から始まる本格的な「スウェード再始動(アルバム・リリース&ツアー)」に備え、
「メンバー全員が既に準備万端!!!なモードに突入している」のだそう。

もうひとつ余談を。
ブレットは最近ロンドン内の移動は「車だと渋滞にひっかかったりしてもどかしいので全て自転車で(!)走り回っている」らしく、
この日もまだあちこちに雪が残っている激寒いロンドンの街中を「ノッティング・ヒル・ゲイトの自宅から自転車で突っ走って西ロンドンのマネージメント・オフィスまで駆けつけた」のだそう。
ありがとうブレット♪


★下の写真は、ご存知スウェードの現マネージャー=ディズ(元クーパー・テンプル・クロース、ダーティ・プリティ・シングス)。
当日も騒がしいオフィス内に気を使って「上階の静かな会議室」をインタヴュー用に予約しておいてくれたり、
取材中も「ドリンクは何がいい? 熱い紅茶? それともコーヒー? お腹減ってない?」とこっちが恐縮するほどの極上サーヴィス。
まさに「痒いところに手が届く敏腕マネージャー」ぶりを発揮していた。

★この最新インタヴューは,
3月1日発売号or4月1日発売号のrockin'onに掲載する予定です。
乞うご期待!!!
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする