死ぬ前に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見たいというファンに特別試写。夢が叶い、その4日後に亡くなる。

死ぬ前に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見たいというファンに特別試写。夢が叶い、その4日後に亡くなる。


テキサス在住のダニエル・フリートウッドさんは、子供の頃から『スター・ウォーズ』の大ファンだった。32才の彼は、今年の7月に末期がんで余命は2ヶ月と医師から宣告された。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が12月公開だったため、何とかそれまで生き延びたいと願っていたのだが、同時に妻のアシュレイさんが、インターネットで、何とか彼に特別試写をしてくれないか、という運動を始めた。運動は一気に盛り上がり、マーク・ハミルやジョン・ボイエガも、彼をサポートする#ForceForDanielというツイートしていた。

その時点で、ダニエルさんは、「映画が観れなくても、これだけの人達が僕のことを思ってくれただけで嬉しい」とFacebookにコメントしていた。

しかし先週の木曜日、アシュレイさんがFacebookで、ディズニーが編集の終わっていない『フォースの覚醒』を特別に上映することを約束してくれた、と報告していた。また、J.J.エイブラムスから直接ふたりに電話がかかってきて、彼の夢を叶えると約束してくれたそうだ。

彼は夢が叶って映画を観ることができたのだが、アシュレイさんは今日Facebookで、ダニエルさんが眠りながら息を引き取ったと報告。「彼はこれからも私のアイドルであり、私のヒーローです」と書き、「ダニエルにフォースを」を書いたTシャツを着たふたりの写真をアップしている。
https://www.facebook.com/ashleycohagan?fref=ts

J.J.は、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』でも同様に死ぬ前のファンの夢を叶えたことがある。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする