『ウォーキング・デッド』シーズン5前半最終回にショックを受けた方へ


※ネタバレ、あります!


本国の1週遅れで、この間の日曜日にCSでオンエアした、ゾンビ・アポカリプスを描いた連続ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン5エピソード8。
シーズン5前半最終回ということで、シリーズのスタートから観ている者として絶対になにか酷いことが起きると予想していたが、案の定、わかりやすくドラマチックにエピソードは終焉を迎えた。
このシリーズで度々ある、「なんで、そんなことやるかなあ」という、登場人物のいきなり理不尽な行為による悲劇だったため、ちょっと納得できないところもあるけど、その悲劇の中心にいたのが、ここ最近、めきめきと存在感を高めていて、かなり興味深いパーソナリティになりつつある人物だっただけにショック。
特に、集団と離れ離れとなってからの行動は面白かった。
そして、この悲劇が他のキャラクターたちをどう影響するのかはかなり気になるところだが、シリーズが再開するのは来年の2月。
むむむ。
シーズン中のこの中断は慣れてきたとはいえ、やはりもどかしい。

そんな中、前半最終回にショックを受け、シーズン再開がすでに待ち遠しくなっている自分みたいな方へ。
その悲劇の中心にいた人物を演じているエミリー・キニーが今週、こんなビデオを公開した。

Rockstar

実は、役者と同時にミュージシャンとしても活動しているエミリー・キニー。
すでに何枚かEPを出しているそうだが、これは彼女のニュー・シングルということで、ロッキング・オンのブログで紹介させてもらいまいた。
で、肝心の曲は、まあ……リサ・ローブとか90年代っぽいところは好感を持てる。

にしても、このアニメ顔がだんだんこわばっていく感じがすごく好きだったんで、これから観れなくなるのはやっぱり残念。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事