マイケミ、新ドラマーは。。。


ボブの脱退から約8ヶ月、マイケミはロンドンで
新作からの曲をライヴで初披露したが、
マイケミの新しいドラマーとして、現在のツアーに参加しているのは、
Michael Pediconeというお方。

この人、日本盤もリリースされたことのあるザ・ブレッドに在籍していたドラマーで、
マイケミとは、プロジェクト・レヴォリューション・ツアーを
一緒に回ったことがある。

マイケミではどうなのか、分からないけど、
ザ・ブレッド時代は上半身裸で、叩いて叩いて叩きまくるタイプ。
マイケミのライヴではとりあえず、自分が確認した限り、服を着ていた。

ちなみに、元マーズ・ヴォルタのジョン・セオドアをはじめ、
ライヴとなると、必ずといっていいほど上裸になるドラマーがいるが、
今まであまたのライヴを観てきた漠然とした印象でいくと、
超絶的にうまいか、そうでもないか、はっきりと別れている気が。

もちろん、ジョン・セオドアはうまいほうです。(古川)