UNISON SQUARE GARDEN、クリープハイプとの対バン・ライブを観た

UNISON SQUARE GARDEN、クリープハイプとの対バン・ライブを観た
UNISON SQUARE GARDENの対バン・ツアー「fun time HOLIDAY 6」、今日はZepp Tokyoでクリープハイプとの対バン。
UNISON SQUARE GARDENとクリープハイプとは11年来の付き合いで、そんな二組の10年ぶりの対バンに向ける熱い思いをお互いにMCで明かしていた。

そんなMCを聞いちゃったせいかも知れないが、今夜のクリープハイプの歌と演奏は一層エッジが立ってたと思う。
対バンだからこそムキになる。
最近は仲間の仲良し対バンが流行りだから、こういうの久々に味わえた。
エッジは立てても、温かい感情がずっと(2バンドとも)放たれていたのがほんと良かった。

UNISON SQUARE GARDENは新作ツアーとは打って変わったメニューで短めながら新鮮だった。
ますます鮮やかさを増すサウンド、鋭さを増すビート、そしてお客さんのパワーも含めたすごい熱量。
お見事でした。

ニューシングルの告知の予告と、秋のツアーの予告を斎藤がした時のお客さんの歓声が凄かった。
UNISON SQUARE GARDENがみんなからどれほど求められているかがはっきりとわかる瞬間だった。

最新ブログ

フォローする