ヒット・ソングの裏側で

YUI『MY SHORT STORIES』
2008年11月12日発売
YUI MY SHORT STORIES
この夏の終わりに、しばらくの間、公での活動を休止すると宣言したYUI。オフィシャル・サイトのブログによると、地元の福岡に帰ったりしてリフレッシュしているようだ。そんな中、届けられたのが今作『MY SHORT STORIES』。この約4年間でリリースされた全てのシングルのカップリングと、新曲“I’ll be”をパッケージしたアルバムである。

どの曲もアルバム初収録というだけあって、ヒット・ソングの裏側で綴られた彼女の本音がギュッと詰まっているような印象を受けた。≪ライブハウス帰りのバンド達 集めてジャムる木曜日の夜≫に≪明日テレビだよと電話が鳴る ごめんね帰らなきゃ≫と歌う“Jam”。恋の切なさを甘酸っぱく描いた“CHE.R.RY”のカップリングで、≪もう疲れてしまったよ≫≪誰かに会いたくて 恋しくなったら/帰るつもり≫と歌う“Driving today”。いつでも自由に、自分に正直に音楽と向き合ってきたYUI。だからこそ、大事なものを守るための戦いや信念がどのようなものであるのかが、そして生身の彼女が、瑞々しいメロディから鳴り響く裏ベスト。(上野三樹)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする