一つひとつの孤独に向けて

BUMP OF CHICKEN『Flare』
発売中
DIGITAL
BUMP OF CHICKEN Flare
2021年2月11日、結成25周年を迎えた記念日に突如発表された新曲“Flare”。同時に公開された映像には、ブルージーなギターストロークを弾き、指を鳴らす増川弘明。シェイカーを振り、ドラムスティックを振り下ろす升秀夫。そして、ギターをつま弾きながら、言葉一つひとつを丁寧に紡ぐ藤原基央という3人の姿が映る。それが、最新のBUMP OF CHICKENだ。

人間は絶対的に孤独な生き物であるということを突きつけながら、その一つひとつの孤独に優しく寄り添い、「大丈夫」だと背中を押してくれる、静かに滾るような力強さのある曲だ。最後、藤原のギターの手元を固唾をのむように見つめる増川と升。再び静けさが訪れ、緊張感から解放されたように顔を見合わせ、笑い合う3人。何があっても、生まれた音楽を届け続ける。それが自身を突き動かす音楽という存在に対して、そして、それによって深く繋がり続けてきたたくさんの聴き手にとって何よりも誠実だということをBUMP OF CHICKENは知っている。そうやって、これからも続いていくのだ。(小松香里)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする