爽やかに飛び込むふたり

SKY-HI『Dive To World feat. Takuya Yamanaka (THE ORAL CIGARETTES)』
発売中
DIGITAL
SKY-HI Dive To World feat. Takuya Yamanaka (THE ORAL CIGARETTES)
近い意志を持った者同士が心を通わせ合うことによって晴れやかなトーンが生まれる――というような傾向は、コラボ作品に関して指摘できることのひとつなのかもしれない。SKY-HITHE ORAL CIGARETTES山中拓也と作り上げた“Dive To World”を聴いてそういうことを感じた。骨太なビートとシャープなギターを融合させたこの曲のサウンドが伝えてくれるのは、眩しい光で満ち溢れていくかのような空間だ。未知の世界へと飛び出す意志をSKY-HIと山中が歌い上げている様が清々しい。雄々しさが根底にありながらも、ともに盃を交わして心を通わせ合う友人同士のような温かさも漂わせるこのムードは、互いのパートの言葉を通じて意思確認をしているからこそ醸し出せるものなのだろう。ヒップホップとロックという各々異なるフィールドに身を置きつつも、同時代の音楽シーンで表現活動を重ねているふたりの固い握手、エール交換が、ここには確かに刻み込まれている。迫ってくるふたりの姿が自ずとリスナーを鼓舞するメッセージと化している様を、ぜひ実際に聴いて確認してほしい。(田中大)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする