『FNSうたの春まつり』放送決定! 「春の名曲100選」や藤巻亮太の卒業式サプライズも

  • 『FNSうたの春まつり』放送決定! 「春の名曲100選」や藤巻亮太の卒業式サプライズも
  • 『FNSうたの春まつり』放送決定! 「春の名曲100選」や藤巻亮太の卒業式サプライズも
  • 『FNSうたの春まつり』放送決定! 「春の名曲100選」や藤巻亮太の卒業式サプライズも
  • 『FNSうたの春まつり』放送決定! 「春の名曲100選」や藤巻亮太の卒業式サプライズも

2016年3月28日(月)にフジテレビで『FNSうたの春まつり』が放送されることが決定した。番組では、全国の10代から70代までの2,000人を対象に、ひとりにつき春の名曲10曲を選曲した2万票のアンケートを実施。そこからセレクトされた「春の名曲100選」を貴重なVTRを交えて放送するほか、本人だから語ることができる名曲の裏エピソードや、それぞれが秘める春うたの思い出を語り合う。さらに、春をイメージしたセットでのパフォーマンスも行なわれる。

同番組のMCは、森高千里、渡部建が務め、進行を加藤綾子が担当する。今回出演が決定したのは以下の通り。

アグネス・チャン
いきものがかり
石野真子
岩崎宏美
岡本真夜
尾崎亜美
川嶋あい
菊池桃子
榊原郁恵(※榊は木へんに神が正式表記)
THE ALFEE
武田鉄矢
谷村新司
T.M.Revolution
手嶌葵
中川翔子
NOKKO
Perfume
一青窈
藤巻亮太
Hey!Say!JUMP (※「a」のフォントが正式表記)
松崎しげる
松本伊代
RADIO FISH

and more…

あわせて、卒業式にアーティストが飛び入り参加するサプライズ企画が放送される。番組ホームページで、「卒業式でアーティストにサプライズ登場してほしい」学校を募集したところ、6,000校以上の応募があったという。その中から、司会の渡部建が相方の児嶋一哉と出会った母校・都立日野高校に、藤巻亮太がサプライズ登場した。

このサプライズは、本日11日に行なわれた。体育館裏に待機し、卒業式の様子を見守っていた藤巻は、「うまくできるのか不安になってきた」と漏らしていたという。その後、卒業生たちの合唱がスタート。曲は藤巻が幼なじみを思って作ったというレミオロメンの“3月9日”。実際に卒業式で歌われているのを初めて体験した藤巻は、「込み上げました。鳥肌たちました」と語った。そして、式典のラスト、渡部の紹介で藤巻が登場すると、先ほど卒業生が歌った“3月9日”を歌唱。卒業生、教師陣、保護者ら体育館全体が一体となって聴き入ったという。藤巻と渡部のふたりは、最後に、卒業生をハイタッチで見送った。この全容は番組内で紹介される。

番組情報は以下の通り。

●番組情報
フジテレビ『FNSうたの春まつり』
放送日時:2016年3月28日(月)19:00~~23:24 OA
MC:森高千里 / 渡部建
進行:加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
出演予定アーティスト:アグネス・チャン / いきものがかり / 石野真子 / 岩崎宏美 / 岡本真夜 / 尾崎亜美 / 川嶋あい / 菊池桃子 / 榊原郁恵(※榊は木へんに神が正式表記) / THE ALFEE / 武田鉄矢 / 谷村新司 / T.M.Revolution / 手嶌葵 / 中川翔子 / NOKKO / Perfume / 一青窈 / 藤巻亮太 / Hey!Say!JUMP (※「a」のフォントが正式表記) / 松崎しげる / 松本伊代 / RADIO FISH / and more…
http://www.fujitv.co.jp/FNS
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする