リアム・ギャラガーの息子のレノン、最も好きなバンドはニルヴァーナだと語る


リアム・ギャラガーの息子で、英ブランド「トップマン」のショーで先日モデル・デビューを果たしたレノン・ギャラガーが、お気に入りのバンドや自身の将来の夢、音楽活動の可能性について語った。

現在17歳のレノン・ギャラガーは、リアムと前妻パッツィ・ケンジットとの間に1999年に産まれたリアムの長男。「i-D」誌のインタビューで好きな音楽やバンドについて訊かれたレノンは、次のように語っている。

「いろんなタイプの音楽を聴いているよ。ヒップホップから60年代のサイケデリック・ロックまでね。好きなバンドはヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ストーン・ローゼズ、あとニルヴァーナだね。ニルヴァーナは僕にとって本当に、本当に特別なバンドなんだ。ニルヴァーナを愛してるよ」

また、ノエル・ギャラガーの娘でレノンにとって従姉妹にあたるアナイス・ギャラガーに続きモデル活動を始めたことについては「たまたまチャンスがあったからやってみただけ」とした上で、将来の夢について次のように語っている。

「もともとは役者になりたいって思ってるんだ。女優をやってたママ(パッツィ・ケンジット)を見て育ったからね。一方でオヤジ(リアム)はミュージシャンでもあるわけだけど、音楽よりは役者のほうがやりたいことだよ」

そして自身の音楽活動の可能性については「いや、僕は音楽を聴くのが好きなんであって、それをすぐに自分でやろうとは思ってないよ」と語っている。