バカリズム×秦 基博、デビュー曲を8/26より配信。RECには一流ミュージシャン集結

バカリズム×秦 基博、デビュー曲を8/26より配信。RECには一流ミュージシャン集結
日本テレビ系音楽番組『バズリズム』内で生まれたバカリズム秦 基博のユニット、ハタリズムの配信曲“「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する(ハタリズム)”の配信日が8月26日(土)に決定した。

バカリズムと秦 基博で組んだ特別ユニット「ハタリズム」とは作詞:バカリズム、作曲:秦 基博のふたりで「売れる曲ではなく、記憶に残る曲を作る」のコンセプトの元、2017年3月より番組内で企画が始動。

「ハタリズム」元々の始まりは2年前。2015年11月に開催された番組のライブイベント「バズリズムライブ」で1日限りの特別ユニットとして結成したことから始まった。その際演奏したバカリズム作詞の“AVを見た本数は経験人数に入れてもいい”の作曲が秦自身による曲ではないため、2016年に番組にゲスト出演した際に「あの曲は名曲だし、評判も良かったと思うんですけど、ちょっとだけ人の土俵というか。今回は作曲者として堂々と手柄を(笑)」と話したことをきっかけに、2年越しの楽曲制作プロジェクトが本格始動。

動き出した楽曲制作はまずはタイトル決めから始まり、歌詞の制作・デモ音源の制作からボイストレーニングと進んでいったという。バカリズムが思わず「レコーディングスタジオの空気に飲まれた」とつぶやいたオケレコーディングには玉田豊夢(Drums)、鈴木正人(Bass)、久保田光太郎(Guitar)、皆川真人(Piano)といったミュージシャンが集結した。


【バカリズム コメント】
メジャーデビューすることになりました。

メジャーデビューをウィキペディアで調べたら「自身の名前・バンドの名義で出されたシングル作品ないしアルバム作品の発売を指す。」と書いてありました。

その通りでした。メジャーデビューをさせていただきありがとうございます。ぜひ聴いてください。

【秦 基博 コメント】
ボーカルレコーディングの日のバカリズムさんは、
あまり見たことのない張りつめた表情で、
「昨日の夜は、IPPON GPの前日くらい嫌だった。」と
おっしゃっていたのが印象的でした。
しかし、デモ音源をしっかりと聴き込み、
とても真摯に丁寧に歌ってくださったおかげで、
素敵な歌に仕上がったと思います。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする