フーファイ、アテネの歴史的建造物アクロポリスで演奏した“The Pretender”のライブ映像が公開

フーファイ、アテネの歴史的建造物アクロポリスで演奏した“The Pretender”のライブ映像が公開

今年の6月、PBSのドキュメンタリー・シリーズ「Landmarks Live in Concert」の企画としてギリシャ・アテネの歴史的建造物アクロポリスでライブを行ったフー・ファイターズだが、そのライブで演奏された“The Pretender”の映像が公開となった。

Foo Fighters - The Pretender

「Landmarks Live in Concert」は米公共放送ネットワーク「PBS」でレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスの司会のもと放送されている音楽番組で、アーティストたちが世界中の歴史的な建造物を舞台にライブを行う様子をドキュメンタリー番組にしたものだ。これまでにはアリシア・キーズやアンドレア・ボチェッリ等が出演している。

チャド・スミスはフー・ファイターズのアテネでのライブについて、「僕たちは、3400年以上の歴史がある街で1週間を過ごすっていう特別な経験をしたんだ。この街は民主主義、劇場、そして哲学が誕生した土地だ。

(ギリシャ国内のみならず)世界でも有数の重要な歴史的建造物に立てるという事実が持つ意義は、僕たち全員が理解していることだと思う。光栄なことだし、僕たちはとても謙虚な気持ちになったよ」と話している。

また、デイヴ・グロールもこの経験について「この20年、俺らはクレイジーなことをたくさんやってきたけど、今回ばかりはフー・ファイターズにとって最高にクレイジーな経験になったね」とコメントしていたようだ。

番組の公式サイトによると、フー・ファイターズの回は現地時間11月10日に放送される予定だ。

最新ブログ

フォローする