【速報】BLUE ENCOUNT、リクエストワンマンに燃える。ニューアルバムも大発表!

【速報】BLUE ENCOUNT、リクエストワンマンに燃える。ニューアルバムも大発表!
年を跨ぎ、名古屋・大阪・東京の3ヶ所で初のリクエストワンマンと2マンを一夜ずつ繰り広げるツアー。新木場スタジオコーストの初日。すごい楽しくて、メリハリの効いた演奏がエモーションの色彩を鮮やかにするライブだった。

でも、田邊(Vo・G)は「このリクエストワンマンをやるまでは不安でした。ていうか、不安だったからリクエストワンマンをやったんだ。試してた、ごめん! 全部あんたのせいにしようとしてたんだ、ごめん!」と告白していた。

ライブそのものはとても自信に満ち溢れていたし、そうでなければ辿り着けない熱狂を感じたけれど、ファンとのより深い対話や厚い信頼を獲得するために、このリクエストワンマンというステップが必要だったのだろう。

自分たちの意志で新たなシーズンを切り開く姿勢を確認し、12月にレコーディングしたというニューアルバム『VECTOR』(3月21日リリース)を発表するという流れまでが、とてもドラマティックで美しい新春ライブだった。

この17日のリクエストワンマンの模様は、あらためてライブレポートに書きます。そして本日18日は、同スタジオコーストにて、My Hair is Badと激突の2マン!(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする