映画『銀魂』のキャストが集結。オリジナルドラマ『銀魂2(予定)』今年も制作決定

映画『銀魂』のキャストが集結。オリジナルドラマ『銀魂2(予定)』今年も制作決定 - ©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送
映画『銀魂』のキャストが集結したオリジナルドラマ『銀魂2(予定)』が制作され、8月よりdTVにて独占配信される。

前作は昨年公開された映画『銀魂』の公開と同時期にdTVにて劇場版と連動し、映画では描ききれなかった原作きっての「泣ける」人気エピソードである『ミツバ篇』を映像化。今作でも前作に引き続き、脚本・監督を福田雄一氏が務め、劇場版にも負けず劣らずの意気込みで撮影したとのこと。主演は小栗旬が務め、柳楽優弥、吉沢亮、中村勘九郎らが出演。また、今作には、神楽役の橋本環奈も出演が決定している。


【福田雄一(脚本・監督) コメント】
前回も、dTVの方ではギャグ一辺倒の短編をやりたかったのですが、ようやく今回、念願が叶いました!
ファンの皆様にもとても愛されていて僕も大好きなエピソードを実写化させて頂きました。「これは無理やろ!」と思われているであろうエピソードも果敢に挑戦してみました!かなり無茶な出来になっております!


また、ドラマ制作決定に合わせ、橋本環奈が描いた「渾身の芸術」をティザービジュアルとして公開。橋本自ら撮影現場で筆を持ち、魂込めて描いたとのこと。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする