ドラマは3篇で構成される『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』に決定。マダオ役にアニメで声優を務める立木文彦

ドラマは3篇で構成される『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』に決定。マダオ役にアニメで声優を務める立木文彦 - ©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会 ©2018 エイベックス通信放送
8月18日(土)から配信されるdTVオリジナルドラマ『銀魂2』の正式タイトルが『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』に決定した。

昨年dTVでは『銀魂-ミツバ篇-』を配信したが、今年は、眠れないループに入った神楽が「眠れないアル」を連呼しながら、銀時を巻き込んでなんとかして眠る方法を模索する「眠れないアル篇」、禁煙ブームのあおりを受け全面禁煙となった世界で、土方が煙草を吸うために遠い宇宙に冒険の旅に出る「土方禁煙篇」、銀時と土方が大嫌いな歯医者で地獄の体験をする「幾つになっても歯医者は嫌篇」の3つのエピソードを映像化する。

『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』には坂田銀時役の小栗旬をはじめ、神楽役の橋本環奈、真選組・土方十四郎役の柳楽優弥、沖田総悟役の吉沢亮、近藤勲役の中村勘九郎といった面々が出演。さらにドラマ版のみの出演キャラクターとして、「マダオ」こと長谷川泰三が登場。マダオとは「まるでダメなおっさん」の頭字語で、何をやってもうまくいかないキャラクターではあるものの、かつては幕府の要職も務めたこともある謎の多い人物。なお、マダオを演じるのは、アニメシリーズでも同キャラクターの声優を務める立木文彦。さらに、立木が演じるマダオのキャラクタービジュアルも初公開された。


【長谷川泰三役 立木文彦 コメント】
もともと実写版『銀魂』の予告編のナレーションを去年やっていたので、今回のオファーを頂いた時に「あれ、もしかして…?(今年もナレーションかな?)」と思いました。でも福田監督からお声があったということで、ビックリしました!今回、映像として、声だけじゃなく出演しましたが、自分なりの今やれることの精一杯のことは、かなりやったつもりではいますので、長谷川泰三(=マダオ)を、愛をもって見守っていてください!



また、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演する松平片栗虎役の堤真一が、ドラマ版にも出演。詳細については後日発表されるとのこと。

さらにdTVでは、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の公開に合わせ、2017年公開の映画『銀魂』を、2018年8月20日(月)から2019年2月19日(火)までの6ヶ月間、見放題で配信する。加えて、『銀魂-ミツバ篇-』のほか、アニメシリーズ(第1話~第316話)やムービーコミックも配信されている。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする