TOTOが最新ツアー初日でウィーザーの“Hash Pipe”をカバー。「これはウィーザーへのトリビュートだ」

TOTOが最新ツアー初日でウィーザーの“Hash Pipe”をカバー。「これはウィーザーへのトリビュートだ」

以前、ファンの熱心な懇願活動によりウィーザーTOTOのヒット曲“Africa”をカバーしたが、そのお返しとして、今度はTOTOがウィーザーの2001年の楽曲“Hash Pipe”をツアー初日のトロント公演にてカバーした。

「Rolling Stone」によると、同カバーについてTOTOのギタリストであるスティーヴ・ルカサーは「俺たちは彼ら(ウィーザー)が生まれる前からHash(大麻)を吸ってるから、やるならこの曲だなって思ったんだよ。これはウィーザーへのトリビュートだ。神のご加護を」と楽曲を選んだ理由についてコメントしたという。

TOTOによるウィーザーの“Hash Pipe”のカバー映像はYouTubeにて見ることができる。
https://youtu.be/9N9OM1nxdYc


なお、TOTOによる“Hash Pipe”のカバーはすでにレコーディングも済んでおり、現地時間8月10日にリリースされることも発表されている。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする