UVERworld、映画『ヴェノム』の日本語吹替版主題歌に決定

UVERworld、映画『ヴェノム』の日本語吹替版主題歌に決定
UVERworldの新曲“GOOD and EVIL”が、11月2日(金)公開のマーベル最新作『ヴェノム』の日本語版吹替版主題歌に決定した。

UVERworldのTAKUYA∞はもともとマーベル作品のファンであると言い、「今回決まったときはすごく嬉しかった!」と喜びを語っている。なお、今回映画に書き下ろされた“GOOD and EVIL”は11月7日(水)にシングルリリースされる。

映画『ヴェノム』はトム・ハーディ演じる正義感溢れる敏腕ジャーナリストのエディ・ブロックが主人公。エディ・ブロックが「シンビオート」と呼ばれる意思を持った地球外生命体と接触したことで誕生した「ヴェノム」は、マーベル史上最も残虐な悪でありスパイダーマン最大の宿敵としても知られる。


【UVERworld コメント】
スパイダーマンも大好きでマーベル作品をずっと見てきていたので、決まったときはすごく嬉しかったです。
“自分たちらしさ”というものはひとまず置いておいて、世界観にちゃんと寄り添った、このダークな感じ、そして疾走感もあって、最後に向かって上がっていく力強い感じをイメージして、曲を作りました。
普段自分たちのコンセプトとは全く違うところでのコンセプトで曲が作れるなと思い、取り組む前から楽しみにしていましたし、作り上げていく中で、いつもと違った表現方法、力強い思いというか、かっこいいサウンドを追いかけていくのが楽しかったです。
UVERworldとして一丸となって、映画『ヴェノム』の世界観というのをしっかりと引き立てられるように、普段以上に曲と向き合い、ライブをしながらまた曲と向き合ってという、ツアー中のなかで出来上がった曲なので、本当に生きた音が入っています。映画と楽曲の二つが一つになって、いい相乗効果が生まれると信じています。いい楽曲ができました。すごく素晴らしい映画だと思います。みなさん楽しみにしていてください!


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする