ゆず北川悠仁、WEB漫画の連載スタート。自身が描くキャラクター・ゆずマンを漫画化

ゆず北川悠仁、WEB漫画の連載スタート。自身が描くキャラクター・ゆずマンを漫画化
ゆずの北川悠仁が、自身が描くマスコットキャラクター・ゆずマンを漫画化し、WEB マンガ『まいんち ゆずマン』として連載する。

ゆずマンは、北川がゆずのメジャーデビュー前から描いていたオリジナルキャラクターで、これまでCD のジャケット写真やグッズ、ライブ演出などで使用。今年は、配信シングル『公園通り』のジャケット写真や、テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』での特別出演、LINEスタンプの販売などで登場していた。なお、マンガ形式での発表は初めてとなる。

同WEBマンガは、集英社が運営するWEBサイト「よみタイ」と「少年ジャンプ+」にて、本日より連載がスタート。隔週2話ずつ配信予定で、ゆずマンをはじめ、ゆずマンの家族(ゆず一家)、ゆずマンの幼稚園の友だちが繰り広げる、4コマ漫画となっている。

ゆず北川悠仁、WEB漫画の連載スタート。自身が描くキャラクター・ゆずマンを漫画化 - 『まいんち ゆずマン』『まいんち ゆずマン』


【ゆず・北川悠仁 コメント】
小さな頃から漫画が大好きで、中学生のときの夢は「漫画家」でした。ゆずがデビューする前、部屋でおもしろがって描いていたキャラクター「ゆずマン」。あれから21 年、このたびWEB マンガという形で連載できることになりました。ゆずマンが動き出し、物語が巻き起こる姿を見て、僕自身が描きながらワクワクしています。日々の小さな楽しみとして、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする