12月公開の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作のタイトルが決定! 特報も初公開

12月公開の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作のタイトルが決定! 特報も初公開 - (C)2019  Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

12月20日(金)に全国公開予定の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作だが、本作のタイトルが『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』であることが発表された。

最新作のタイトルは、アメリカはシカゴで開催された『スター・ウォーズ』ファン最大のイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」にて発表され、合わせて、本作からの初映像にあたる特報もサプライズで上映されたそうだ。

全世界解禁となった2分6秒におよぶ特報は、 レイやカイロ・レン、フィンら主要キャラクターのほか、『スター・ウォーズ』シリーズのレジェンドたちが次々に登場する内容となっている。

https://youtu.be/BlQY54GhLMM

本作の脚本・監督を務めるJ.J.エイブラムス、ほか出演キャストたちのコメントは以下。

J.J.エイブラムス(監督・脚本)
ジョージ・ルーカスが作り上げたものを、その精神を守りつつ完結させるのは難しいことでもあり、楽しいことでもあった。ただ、この物語を彼女(キャリー・フィッシャー)なしで進めることは難しいです。別の女優でやることなんて考えらないし、あのキャラクターを消してしまうこともありえない。

だが、過去の映像を見ていて、それらを使って話を続けることができるのではと思った。そこを中心に、話を書いていったんだ。それらのシーンを使い、物語を前に進める事ができた。この事を改めて考えると感動のあまり言葉が出ません。レイアがこの映画の中に生きていると感じています。彼女の心は私たちと一緒にあります。

<日本のファンに向けたメッセージ>
ハーイ、J.J.エイブラムスです。『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』の監督です。これは一つの映画でも、3本の映画でもなく、9本の映画の終わりです。40年間に渡って作られてきたストーリー、スカイウオーカー・サーガの終わりです。皆さんに是非映画館に観に行ってもらえるのを期待しています。(そして)皆さんが楽しんでくれることを期待しています。フォースと共にあらん事を。ありがとう!


デイジー・リドリー(レイ役)
(新しいライトセーバーを手に入れますか?という質問に対し)
ルークにもらったライトセーバーはまだあるとだけ言っておきましょう。(大きな拍手が起きる)


ジョン・ボイエガ(フィン役)
今作でフィンは自分のアイデンティティをレジスタンスに見つける。過去2作で、彼はまだ迷っていた。J.J.は僕に「君は今作の展開を気に入るよ」と言ってくれたが、本当に、今作では「ついに僕は『スター・ウォーズ』映画に出たんだ!」と感じた(笑)。


ビリー・ディー・ウィリアムズ(ランド・カルリジアン役)
またこの冒険に戻ってこれて嬉しいよ。僕は本当に幸運なんだ。

(ランドを再び演じることは簡単でしたか?という質問に対し)簡単だったかって? 僕はランドから離れた事は一度もないよ。(大拍手が起きる)俳優業を60年ほどしていますが、とても尊敬できるJ.J.エイブラムスと仕事ができた。数々の素晴らしい人との仕事をしてきたけど、今ここが本物のハイライトだね。


キャスリーン・ケネディ(ルーカスフィルム社長)
(完結に向け)大きな責任があると感じています。40年も続いてきたのよ。感慨深いわ。ジョージが作り上げてきたものを私たちが受け継いで、J.J.がさらにインスピレーションをくれて、もっと奥行きの深いものにしてくれたと私は思う。誰よりもこの作品の事を大切に思っている人がJ.J.なんです。この作品は皆さんに感動をもたらします。


12月公開の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作のタイトルが決定! 特報も初公開 - (C)2019  Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする