イギー・ポップ、9月に新AL『Free』をリリース! 「幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ」

イギー・ポップ、9月に新AL『Free』をリリース! 「幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ」 - photo by Harmony Korine photo by Harmony Korine

イギー・ポップが、2016年に発表した『ポスト・ポップ・ディプレッション』に次ぐニュー・アルバム『Free』をリリースすることが明らかとなった。

ニュー・アルバムはロマ・ヴィスタ・レコーディングスから9月6日に発売される。今作は、これまでのイギー・ポップのサウンドとは全く異なったサウンドに仕上がっており、ジャズトランペット奏者のLeron Thomasと、Post Pop Depression Tourのオープニングアクトに抜擢されたギタリストのNovellerとのコラボレーションによって、陰鬱な瞑想へ誘い込むような内容なのだという。

また、イギーはジャジーなアルバム・タイトルトラックをYouTubeで公開している。


イギーは、次のようにアルバムについて紹介している。

このアルバムは、他のアーティストが俺に変わって表現したものなんだ-......俺は、ただ声を貸しただけ。「Post Pop Depression Tour」の後、ずっと俺の人生とキャリアを通じて襲っていた不安から抜け出せたと思ったんだ。でも、同時に疲れ切っていた。後戻りして逃げ去りたかった。自由になりたかったんだ。俺はこれまで感じるままに生きることを信じてきた。幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ。そしてこのアルバムはその中で自然と生まれ、俺はただ、そのままにさせただけなんだ。


イギー・ポップ、9月に新AL『Free』をリリース! 「幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ」

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする