2020年1月に「QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR」の一環で来日するクイーン+アダム・ランバートが、2020年6月にロンドンのO2アリーナで行なう5公演に加え、同会場でさらに5公演を開催することを発表した。
「Kerrang!」によると、当初バンドはO2アリーナで5公演を予定していたが、今回、現地時間6月8日、17日、18日、20日、21日の追加公演が決定。クイーン+アダム・ランバートは同会場で計10回のステージを行うという。
この追加公演のチケットは、現地時間12月10日、午前10時よりticketmasterにて発売スタートするとのことだ。
来年5月から始まる欧州ツアーに向けアダムは、「イギリスとヨーロッパ・ツアーに戻るのが待ちきれない。前回のツアーでバンドは大いに楽しんだし、ヨーロッパで新しいショーを開催できることを楽しみにしてるよ!」とコメントしていたそうだ。
なお、1月の来日公演について、現在ステージセットに組み込まれている「オペラボックスシート」で、ステージ上からライブを観ることができるスペシャル・チケットの販売受付を行なっている。
同シートは各公演40席限定で、すでに公演のチケットを購入した人、これまでのチケット抽選に落選したすべての人が応募することができるそうだ。