でんぱ組.inc、愛とファミリーがテーマの6thAL発売決定。新曲“もしもし、インターネット”MVも

でんぱ組.inc、愛とファミリーがテーマの6thAL発売決定。新曲“もしもし、インターネット”MVも
でんぱ組.incが、4月15日(水)に6thアルバム『愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ』をリリースする。また、この発表に合わせ、今作に収録される楽曲“もしもし、インターネット”のミュージックビデオも公開された。


今作は、「愛」と「ファミリー」をテーマとしたオリジナルアルバムで、夢眠ねむが卒業した2019年以降の活動の総括だという。アルバム新録楽曲は、清 竜人、Kai Takahashi(LUCKY TAPES)、の子神聖かまってちゃん)、諭吉佳作/men、玉屋2060%(Wienners)といったアーティストによる楽曲提供となる。なお、MVが公開された“もしもし、インターネット”は、16歳の音楽家・諭吉佳作/menによる楽曲提供の新曲で、MVの映像は17歳の映像作家・マルルーンが手掛けた。

今作の初回限定盤A付属DVDには、MVの他にもメンバーがキャンプで1日を過ごす「でんでんキャンプ」が収録される。初回限定盤Bには、各メンバーのソロ楽曲が収められたCDがセットとなる。ファンクラブ限定の超豪華初回限定盤には、これらの内容に加え、収録楽曲のインストver.のCDやMV、「でんでんキャンプディレクターズカットver.」がBlu-rayで追加収録され、3CD+Blu-rayの形態となり、撮り下ろしフォトブックレット、ここでしか手に入らない限定Tシャツ、ランダムチェキが豪華仕様BOXに収められる予定とのこと。

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする