奥田民生、50年後の『ハクション大魔王』のOPテーマを担当。EDテーマはフレンズ

Ⓒ タツノコプロ・読売テレビ
Ⓒ タツノコプロ・読売テレビ
奥田民生
フレンズ
奥田民生が、アニメ『ハクション大魔王』の50年後を描いた新番組『ハクション大魔王2020』のオープニングテーマを担当する。

“サテスハクション”と題された同曲では、作詞・作曲・アレンジのほか、すべての楽器の演奏を奥田民生が担当している。 レコーディング中は、当時のテーマソング“ハクション大魔王のうた”を聴いてみたり、ハクション大魔王の大好物・ハンバーグを自ら夕食に作ったりと、積極的に『ハクション大魔王』の世界に寄り添いながら曲を制作したとのこと。

【奥田民生 コメント】
私服で飛び出て、ジャジャジャジャーン!の奥田民生です。この度4月から始まるアニメ「ハクション大魔王2020」のオープニングテーマソングを担当いたしました。曲のタイトルは「サテスハクション」です。ハクション大魔王は昔からすごく好きなアニメ作品で、オープニングテーマがすごくカッコいい楽曲でした。以前のオープニングテーマ曲の良さを生かしつつ、新しい楽曲を制作しましたので、是非多くの方々に聞いてほしいなと思います。


また、エンディングテーマにはフレンズの新曲“あくびをすれば”が決定した。フレンズにとって初のアニメエンディング楽曲提供となる同曲は、アニメの初回放送に合わせ4月11日(土)より先行配信される。

【フレンズ コメント】
歴史のあるこの作品に関わることができてメンバー一同本当に大大大感激です!エンディングテーマが終わる最後まで楽しんで頂けるように全力で作りました!どうぞご期待ください!